「フッテージ デス・スパイラル」

fu_deth

2015年「フッテージ デス・スパイラル」を見ました。
前作「フッテージ」(原題:SINISTER)はイーサン・ホーク主演。作家のオズワルドが一軒家に引っ越し、恐ろしい事件に巻き込まれるというオカルト映画でした。今回主演のジェームズ・ランソンはドラマから映画に活躍の場をスライドしつつある俳優さん。よくわからん人たちに襲われる女子大生(犯人はSNSでターゲットを見つけて集団で狩りする奴ら、みたいな感じ)の映画「KRISTY クリスティ」に脇役で出てたみたいだけど覚えてない。なお、「ウェイワード・パインズ」のS1の主人公の奥さん・テレサを演じたジャニン・ソサモンさんがヒロインです。... 続きを読む

「モンスターズ/新種襲来」

monsterszokuhen

2014年の「モンスターズ/新種襲来」を見ました。2012年の「モンスターズ/地球外生命体」はとても好きな映画のひとつで、「モンスターに支配されたエリアを」「お嬢様を警護して運ぶ男」「それでも残酷な現実」「交尾しながらキラキラ美しく輝くモンスター」などなど、とてもユニークなのです。たしか低予算で製作されたけれど大ヒットしたらしいですが、第2作。
・ベースは戦争映画で、主人公たちはチャラい若者たち
・モンスター相手じゃなく、この混乱に乗じて暴れる反政府組織
・どんどん仲間が死んでいく。
という感じで、戦争映画なんです!SF要素があるとはいえ、こういう映画はけっこう飽き飽きしている私(宇宙人と軍隊が戦う映画ってあまり好みではないというのもあります)。
あと、タイトルはグレムリンの続編の「新・種・誕・生」をマネしたのかね。
監督は大出世したらしいですが、もともとモンスター好きなのか。と思ったら、今作は監督が交代していました。... 続きを読む

「セーラーゾンビ」第7話『真実』のネタバレ

selorzobmi

第7話「真実」

・百花は逃げたのか、姿を消している。
・エロ兄弟の兄のほうもいない。弟は兄を捜し始める。
・彼が辿り着いた部屋には、拘束された百花と兄がいた。だが、普段散々嘘をついていたため、皆に信じてもらえない。
・しかし、ようやくやってきた舞子たちの前に立ちはだかったのは、教頭だった。犯人は教頭だったのだ。彼は妻と娘(ゲスト出演:西野未姫)のゾンビのために生肉を与えていたのだ(この世界だと、ゾンビも肉を食べないと動きが鈍くなる模様。どういう理論なんだというツッコミは無粋よ!)。
・以前、教頭は交通事故に妻と娘が巻き込まれた。でも、それでも彼女たちは気を使って自分たちが悪いかのように誤った。それだけ、自分は愛されていたのだと語る。
・睦美と舞子は、妻と娘ゾンビを殺した方がいいと説得する。だが、教頭はそれを拒否。
・家族ゾンビを人質にされ、教頭は百花たちを解放する。
・そのまま教頭は母と娘に衣服をはぎ取られ、全裸になって食べられてしまう。
・その妻と娘を睦美と舞子が殺す。... 続きを読む