「セーラーゾンビ」第10話『無慈悲』のネタバレ

selorzobmi

第10話「無慈悲」

※ミルプラの背後に鍋島、イオリ、マオ、田淵が追加される。
あと教頭とかもいます。中嶋、玲子、洋子もいるし、背後に人がギュウギュウにいる。

※タイトルは2文字の単語縛りかと思ったら、唐突にそんなことがなくなった。

・今回は特別回?皆ゾンビになっている世界観でお届けされました。
・ゾンビ状態で学校に通う睦美や舞子たち。途中で死体を見つけて食べちゃう。
・百花や田淵もゾンビで再登場。
・睦美、授業中に居眠りをして頭をはたかれ、目玉が飛び出す(舞子にハメてもらう)。
・田淵「イケメンが生き残ってるらしいっす!」で授業をさぼる睦美たち。
「どーせゾンビだし、バカだし」で授業をサボる睦美。

・ある家に立てこもっているイケメンを発見。田淵は殺されてしまう。
・「ポジティブに考えよう、楽にしてもらったんだ」
・舞子は家の敷地内に侵入し、ムンムンラルを踊る。睦美と百花も一緒だ。
だが、イケメンはゾンビ3人を撃ち殺す。
「永眠する幸福を感じてくれますように」

・という夢を見た舞子。
舞子は現実世界に戻るが、夢に出てきたイケメンがゾンビになって襲ってくるのを見る。

・舞子の妄想。ミルプラとゾンビの話をする(このシーン、あんまり覚えてない)

・「永眠する幸福を感じてくれますように」
舞子、わざわざ戻ってイケメンゾンビを殺す。イケメンを後に、トレーラーは去っていく。

感想

・「コリン」とかゾンビ側になって展開する映画はいろいろありますが、コメディに振り切ってしまうパターン(ゾンビになるシステムなどを見せたり、シニカルな会話メインでゾンビファンウケを狙っている感じの展開)や、シリアス(ゾンビのモキュメンタリーのような感じ)パターンなどいろいろありますね。
でも、このエピソードに関してはちょっと……