「セーラーゾンビ」第9話『追憶』のネタバレ

selorzobmi

第9話「追憶」

テーマ:幸せですか?

・イオリを失ったマオは抜け殻状態。
・マオの父を見に行く。彼はゾンビ状態になっていて(なお、マオの両親は離婚している模様)、バイクをいじっては携帯を見ている。それは、マオからの連絡を待つ生前の記憶が関係していた。
・夜。久しぶりに笑いあって過ごす舞子たち。
・だが、マオは父のもとに留まることを選ぶ。

・舞子の妄想。ミルプラは、マオを止めるべきだと暗に舞子に告げる。

・舞子はマオを止めるが、彼女は言うことを聞かない。そのまま家に入っていき、泣きながら父と向き合うマオ。そのまま食べられてしまう。
・その場を立ち去りながら、トレーラーの中でラジオを聞いている面々。DJマーロウのラジオが始まるが、そこにゲストとして登場したのは寺川だった。

感想

・そんなに特筆すべきことがない回。マオの気持ちはわかるのですが、幸せな頃を求めて自ら死んじゃうモンなのかなー?まあ、こんな環境は想像しかできないんですけど。
・バイクいじりが好きなパパって若いですね。元ヤンかな?
・食べられる時の音がけっこうバリバリしていて、生々しかったです。
・マオちゃんがけっこういいキャラで、演技がうまくて好ましかった。ただ、DAIGOさんみたいな手袋(指なし皮手袋?)をはめてたのはちょっとおもしろかったですけど。ドラマだとスケバン刑事でしか見たことないっつーの。
・寺川先生が悪いのはなんとなくわかるのですが、もともとさほどストーリーで重要視されているようなキャラでもなかったので「へー」で終わってしまう。