「セーラーゾンビ」第11話『青春時代』のネタバレ

selorzobmi

第11話「青春時代」

テーマ:青春って甘酸っぱい

・取り残された舞子、睦美、ミドリ、アイカ。だが、トレーラーも壊れてしまう。徒歩での移動になり、彼らは海に辿り着く。
・今までの出来事を振り返る4人。17歳の少女たちに、「限りなく女性に近い少女って感じ」の年齢だと語るミドリとアイカ。

・10年後の自分たちにビデオメッセージを作る4人。
・砂浜で遊ぶ彼らだが、砂に埋まっていたゾンビたちが出てきて、彼女たちを襲う。ミドリは砂の中に引きずり込まれていき、アイカは大量のゾンビに襲われて食べられてしまう。

・助かった2人はボロボロの状態で逃げる。だが、その前に現れたのは百花だった。ピンチだった百花を助けてくれたのは鍋島先生だ。だが、彼は避難しなかった。彼女たちは3人で、なぜか遊具が動いているらしい遊園地に向かう。
・そこで待っていたのはDJマーロウだった。ここは果たしてユートピアなのだろうか?

感想

・久しぶりに絶望展開。
・トレーラーが急に壊れてしまった!って、そんなあり得ることなのか?ゾンビいっぱいひき殺したの?
・17歳ってそんな神聖視する年かしら?私、「あー年取りたくないよぉ」「おばさんになりたくないよぉ」って女子苦手だからかしら。
砂浜からゾンビが生えてくるっていうのは少し笑ってしまった。なんで砂の中で寝てたのでしょうか。海に落ちて流れ着いてそのまま埋まってたのか?でも、砂の中から自力で出てくるのって無理じゃない?
・ミドリさんは砂の中にズルズル引きずり込まれていたけど、下に巣穴があるの??どういう構造?
・「将来の自分へ★」なテープを撮影した後に死ぬって、やはり完全なるフラグであります。
・この10年後の自分へのメッセージって、見ているだけでお尻がかゆくなってくるぜ!