「悪霊病棟」第6話『呻く心霊動画』のネタバレ

悪霊病棟

第6話「呻く心霊動画」

琉奈は愛美の件でひどく落ち込んでいる。
「全部私のせいだ……」

朝陽は彼女を家まで送るが、琉奈は八つ当たりする。偶然、琉奈を押し倒してしまう朝陽。それでも「君のせいじゃない」と慰め、励ます。

院長は琉奈をマークするようになる。

琉奈は出勤するが、とにかく暗い。警察の取り調べでも、サエコに心当たりはないという。
班目は朝陽とコンタクトをとるようになる。

看護師のひとりは、トイレで黒人女性(といっても、肌が青い日本人にしか見えないけど。肌を青く塗ってごまかしてます)の霊を見てしまう。彼女は去り際に院長とぶつかる。

班目は琉奈?が写り込んでいる鈴木へのインタビュー映像を朝陽に見せる。朝陽は荒療治だが、琉奈にそれを見せることを選ぶ。

霊の目撃談に怯える看護師たち。

琉奈は朝陽にインタビュー映像を見せる。彼女は怒り出し、泣いてしまう。朝陽は琉奈をひきとめ、「君だけはちゃんと信じたい」「1人の人間として琉奈と向き合いたい」と言い、手を握る。

琉奈を撮影することにした班目と朝陽。彼女も了承済みだ。
電気が消え、琉奈は昏倒する。憑依されたような琉奈は、
「私じゃない……鈴木……鈴木、アヤカ……」
と叫ぶ。

感想

突然の少女漫画風ときめきシーンが挿入されます。
・それにしても、黒人女性の描写が独特で面白い。
・憑依された琉奈の演技がすごすぎる。ものすごくピーンとのけぞってます。