「アンダー・ザ・ドーム」シーズン1・第7話『新たな生命と死』のネタバレ

アンダーザードーム

ノリーはドームについて調べようと考え始める。だが、ジョーとノリーが再度キスしながらドームに触れても、何も起きない。しかし、その代わりに彼らが見つけたのは黒いたまごが入ったミニドームだった。

ジュリアの隣人・ハリエットは妊娠中であり、ジュリアとは仲がいい。彼女は夫の幻影に促されてドームに触れてしまい、そのせいで破水してしまった。ハリエットとジュリアは病院に向かうが、ダンディ兄弟がガソリン強盗をしたことで車が立ち往生してしまう。それを助けたのはバービーだった。しかし、病院が空いていないことがわかり、彼らはアリスに助けを求める。

リンダとジュニアは殺人犯であるダンディ兄弟を捕まえに向かう。ジュニアは兄弟がアンジーに乱暴しようとしたと知り、激しく怒る。兄弟の隠れ家に到着した2人だが、リンダは抵抗した兄を射殺。ジュニアは命乞いをした弟を殺し、リンダに咎められる。

ジムはアンジーを監禁していたジュニアを家から追い出す。アンジーはダイナーのオーナーがローズではなくジムだったことを知り、2人はローズの死を悼む。ダイナーを片付けようとするジムだが、たまたま入ってきたベンと鉢合わせ、彼に手伝ってもらうことにする。

オリーの家に殺到して水をもらっていく住人たち。オリーはジムの麻薬ビジネスについても勘付いているようだ。
ジムはオリーの子分のブーマーがガスの保管所を占拠していることを知り、またイライラし始める。オリーは街の権力者になりたいのだ。

ジョーとノリーはミニドームに触れるが、アリスの幻覚を見る。慌てて家に戻るノリーだが…

プロパンガスを運ぼうとしていたブーマーは、狙撃されて大爆発に巻き込まれ死亡する。その犯人はもちろんジムだった。

ハリエットはアリスに助けられて出産するが、アリス自身は体調が悪くなり、倒れてしまう。

アンジーの前に現れたジュニア。しおらしくしているが、ベンの姿を見たら機嫌が悪くなる。彼は一体何を考えているのか?

アリスは死にそうになり、アンジーはギリギリで帰宅する。
その頃、ミニドームの中のたまごにはピンクの花火が浮き上がっていた。