トンデモアイドルホラー「ザンビ」第8話のネタバレ

ザンビ

地下室にて、棺桶の中に入れられている楓。守口は彼女を裏切り、楓を生贄にしようと企んでいた。
実乃梨と聖も別の教室に立てこもっていたが、ザンビたちの襲撃で扉が破られ、窓の外の僅かなスペースに逃げ出す。追いかけてきたザンビには、顔にスプレーをかけて目潰しをする2人。

守口は、ザンビの呪いの始まりは嫉妬が原因で嘘のウワサをたてられ、子供ごと生き埋めにされて殺された女の怨念が原因だと棺桶のなかの楓に聞かせる。その女と楓の思念がリンクするうち、楓は呪いの封印を解いたのは亜須未ではなく、自分だったと思い当たる。そして、楓が封印を解いたせいでザンビ村にいた守口の娘もザンビ化してしまったという悲劇を知る。

聖と実乃梨は逃げたもののはぐれてしまい、実乃梨は楓のもとにたどりつく。しかし、守口に襲われた実乃梨。実乃梨は楓を助けようと戦い、守口はカミビト化した女担任に噛まれてザンビに感染してしまう。
楓は助け出され逃げ出したが、生存者たちの間では楓のせいでザンビの封印が解かれたという事実が既に広まっており…

という8話。ザンビの呪いの原因がわかるエピソードなのですが、惜しむべきは女のバックボーンが全然頭に残らないということ。そもそも、亜須未を噛んだのは老婆だと思っていたのですが、ミイラ化した女だったということか…??
あと、殺された子供の幽霊はまったく出てこなかったですね。「呪怨」みたいに子供とセットで出てくるわけじゃないです。まあ、子役を起用して山奥に連れてくるのは大変でしょう。撮影時間も限られるし…。
もちろん守口の娘ザンビも出てきませんでしたが、娘はなんでザンビ村にいたんだっけ?嫁は何してるの?シングルファーザー??と頭がゴチャゴチャしてくる。考えるだけムダなのかもしれません。

そういえば、悪い村人役で出演していたのが袴田吉彦だったのですが、この人も守口役の片桐仁さん同様「あなたの番です」に出演しているのはなんなんだ。プロデューサーが仲良しなのか??