トンデモアイドルホラー「ザンビ」第9話のネタバレ

ザンビ

楓がした行動でゾンビの呪いが解かれたことが生存者たちにバレてしまい、彼女は信用を失ってしまう。
楓とはぐれていた聖も、楓の味方だという理由からリンチにあい、ロッカーに閉じ込められていた。しかしその直後に彼女たちはザンビの襲撃を受け、聖だけがロッカーに入っていたおかげで襲われずに済む。

ザンビの呪いの連鎖を断ち切るため、楓はすべてを終わらせようと考えていた。家庭科室に置かれている灯油を使い、ザンビを焼き殺そうと考えていたのだ。だが、家庭科室に立てこもっている生徒たちは「ここにいれば食料もあるし、助けがくるまで待てばいい」と反対して、彼女を中に入れようとしない。
一緒にいた実乃梨は「この場で楓を殺せば教室の中に入れてやる」と提案されるも拒否する。
しかし、家庭科室のガラス窓にはりついていたザンビたちの中には、生存者を惑わせようとするザンビがいた。彼女はかつての友達を惑わせ、鍵を開けさせてしまう(ちなみにこの生徒とザンビはいじめられっ子仲間らしい。どんだけいじめがあるんだこの学園)。
家庭科室は大パニックとなり、灯油どころの話じゃない。

楓はスマートフォンを見つけて外に連絡しようとするが、つながらない。
一方、実乃梨はケガをしてしまい具合が悪そうだ。しかし、楓も彼女を見捨てないと誓う。

生存者同士の揉め事が頻発するわりにエピソードが似ていて(だいたい楓が責められている)、うす~い印象の第9話。緊急事態とはいえ、普通の女子高校生が「ソイツを殺せば仲間にしてやる」なんて発想に至るものなのでしょうか。
それにしても、ザンビはテレパシーが使えて幻覚が見せられる能力まであるのか。もうムチャクチャです。そりゃあ人間は敵わないです。しかも、このザンビにはさしたる弱点もないんですね。
あと、ザンビがどれくらいいるのかもわからないのに灯油を使えばいいんだ!という理論もわからない。カミビトは死なないのに可燃性なの…??そもそも、家庭科室に灯油があるお嬢様学校ってなんなんだ。