下ネタ映画になりはてた「オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式2」

hottub2

2015年の映画「オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式2」を見ました。2010年以来の続編ですが、正直いらなかったと思う。下ネタが大増量、くだらなさ増量。ラストは設定崩壊。
そもそも、1の魅力は
・タイムマシンがホットタブ(ジャグジー)という意外性
・失敗した男たちが、タイムトラベルを通して成功するという王道ストーリー
・おっさん(父親)とナード(息子)の協力物語
にあった気がするのですが、今回はその設定を全て壊しに来たよね。でも主演のロブ・コードリーって「ウォーム・ボディーズ」でゾンビのひとりを演じていた人なのか。ゾンビメイクだからわからなかったよ。まだまだ勉強が足らないですね。

あらすじ

未来を変えて大金持ちになったルーと、ミュージシャンになったもののパクリ歌手になってしまったニック。
そして、父には「執事」扱いをされて落ち込む息子・ジェイコブ。
しかし、ルーの殺人事件が発生!犯人を捜すために、彼らはまたホットタブでタイムトラベルの旅に出ることに。しかし、彼らが飛んだのは未来だった―。

登場人物

ルー:イケてないミュージシャンから、Googleのパクリサイトを先んじて立ち上げて大儲けをしている。妻と共にヤク中。
ニック:夢を叶えてミュージシャンになったものの、他の有名歌手の歌を(彼らがそれを発表する前に)自分のものとして先に発表して人気を得ている。
ジェイコブ:相変わらず。父に執事扱いをされ、うっぷんがたまっている

アダム:未来にいる新キャラ。非常にバカである。

ネタバレ

登場人物たちが現代のサービスや楽曲を先にぱくり、自分のものとして発表して大成功しているという胸糞悪い展開からスタート。
ルーはマジキチロックンローラーとしてGoogleみたいな企業を運営しており、女子社員に「後ろ向いて!後ろ」と会議室で絶叫。その社員が後ろを向くと、ガラス越しに男が股間を剥き出しているのが見えます。
「ハイ、エッチ~!」みたいなノリなのですが、これ、作りものなのか本物なのか知らないけど、非常に気分が悪くなるね。知らない人の性器なんて見たくないですよね。

ニックは歌手の有名曲を彼らが発表する前にパクりまくりなのですが、そのことに良心の呵責を感じている模様。まあ、この俳優さんが有名な楽曲やMVをぱくっている様子を楽しむシーンなのでしょうね。

しかし、あるパーティでルーが撃たれてしまいます。
その犯人を捜すために、股間をこっそり山荘から移してきていたホットタブに入る彼ら。
ルーは死にかけでタブに入りますが、失血死しそう。
そしてタブのなかで酒を飲みまくり、薬やりまくりであります。

タイムトラベルには成功したものの、飛んだのはなんと未来!
しかも未来にはホットタブを起動させるニトロがないため、元の世界にも戻れません。

ですがルーを殺した犯人は未来から来たのではないかと推理するジェイコブ。
そして彼らは未来の世界を探し回ることに!

ここで衝撃の事実。
豪邸はジェイコブのものになっており、彼は大成功していることがわかります。
パーティでクローク係をしていた女性がおっぱいシダルマで出てきて、「こんなかわいい子が奥さんに!?」とときめくジェイコブくんであります。

ちなみに現在は2015年、未来は2025年の設定です。

そして結婚式を控えた新キャラ・アダム(友人の息子だっけ?甥っ子だっけ?忘れたわ)と出会ったところ、彼らを手伝いたいとアダムがくっついてきます。
なお、ジェイコブくんが成功したのはスーパーオ○ホを開発したからだそうです。ぺらぺらの紙の円の部分に挿入したら、異次元につながって気持ちいいみたいな(股間だけ異次元にトリップ)。なんか、いつかトラブルで誰かの股間がもぎとれそうですけど。

さて、現実世界でいかにもルーのことを恨んでいたっぽい友人(前作に登場しているはず)のところを訪れますが、彼はルーのおかげでセレブになっており(ルーが購入しなかった土地が結果として高く売れた)、あっけなく犯人候補から外れます。

未来のジェイコブは、ルーのように麻薬におぼれています。
奥さんもそれに呆れている様子。

さて、ニックは未来では落ち目のミュージシャンですが、彼がテレビ出演することになり、犯人捜しにつながるかもと合意する彼ら。
ニックは、セレブが客席からのリクエストに答えるというムチャブリ番組という、いかにも中身がない番組に出演します。
「大食い!」とかいろんなリクエストが出ますが、「男とセックス!」というとんでもないムチャブリをしたルー。
しかしそのせいで、ルーとニックが交尾することに……しかし、すんでのところでそれを回避したルー。ニックとアダムが交尾するはめに……。と、誰も嬉しくない展開が続きます。

ここでルーの部下だったインド人男性が犯人なのでは?という疑いを浮かべるジェイコブですが、この人はむしろホットタブの開発者だったということが判明!

しかし、アダムが男とヤッているのをテレビで見た花嫁が自暴自棄になり、ルーとヤッちゃいます。

もう、ホントに下品な展開が多すぎてイヤだわ。

そのせいで怒り狂ったアダムが……そう、ルーを殺しに2015年へ!

でもインド人開発者がタイムトラベルホットタブを発明してくれたので、燃料のニトロも出現しています。

そして現代に戻り、アダムに謝るルー。
妻とリハビリ施設に入ることを決意します。
ニックも妻を大事にすることを公言。未来には消えていた彼女とやり直すことに。

だけどここですごい展開です。
新しいルーが現れ、今のルーを殺してしまうのです!
「多元宇宙」(パラレルワールド?)の影響で、とにかくアメリカを変えまくることを決意する新しいルーとニック、ジェイコブ、アダム。
アメリカの歴史をどんどん彼らが変えていくエンディングです。つまり、ホットタブにいろんなコスプレで浸かっているだけなんですけどね。

うーん。男ウケはいいのかな?
個人的には「1」が切なくてくだらなくていいなあと思っただけに、あまりにもくだらない「2」はそんなに好きになれない。