「ウォーキング・デッド」シーズン10・第10話『忍び寄る影』

ウォーキング・デッドS10

姿を消したガンマはアレクサンドリアにいた。アーロンたちの居場所を知らせるためだ。だが、ゲイブリエルとロジータは彼女を信じない。

投獄されたガンマは自分が妹を殺したことを告白し、嘘をついていないと証明しようとする。

ゲイブリエルは囁くものたちがやり方次第で口を割ると知り、今後は拷問してでも情報を引き出そうとするが、ロジータはそれに反発する。

そこにウォーカーの群れが迫っているという情報が舞い込み、ゲイブリエルはその群れを撃退しに、ロジータは警備に回る。だがその情報は偽物で、ベータは以前ダンテが準備していた抜け穴を使い、アレクサンドリアに侵入する。住人を殺し、ウォーカーにして混乱を招くベータ。

ガンマの檻に近付き彼女を連れ戻そうとするも失敗。ミショーンの家に入り込み、ジュディスに撃たれてしまう。ロジータは防弾チョッキを着ていて無事だったベータに戦いを挑むが、怪力に押し負けそうになる。

それを助けたのがガンマだった。彼女はアルファに殺されるためガンマと群れに戻ろうとするが、たまたまゲイブリエルに助けられる。ゲイブリエルはガンマがスパイではと疑い続けていたが、彼女を信じることに決めた。

翌日アーロンたちは街に戻り、ロジータはメアリーと仲直りする。

一方、ダリルは洞窟に閉じ込められた仲間を探そうとして囁くものを尾行するも、アルファと対決するはめになる。お互いに重傷を負うふたり。

助けが来ないまま夜になるが、アルファの目の前にはリディアが現れる。彼女を求めるアルファだか、リディアは「あなたが唯一の道じゃない」という言葉を残してダリルと姿を消した。

アルファはまたアレクサンドリアやヒルトップへの復讐の気持ちを強めていく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>