「ザ・ミスト」シーズン1・第10話(最終話)『崩壊する秩序』のネタバレ

themist

監禁されているジェイ、イブ、アレックス、エイドリアン。エイドリアンはジェイを攻撃して、また彼を悪者にする。
ナタリーとコナーがモールに到着し、皆の前に姿を現す。イブやアレックスへの対応をおかしいと抗議するコナーだが、ガスは生存者はみんな罪を重ねていると言い返す。コナーはジェイの引き渡しを求める。

モールに侵入したケビンは、ミアと再会した。
一方、ジョナをアローヘッドに連れて行こうとするウェス。ジョナはまだ何も思い出せない。

ジェイはコナーのもとに連れて行かれるが、ナタリーの命令により、彼は外に出されてしまう。しかしジェイは父のことを信じて、暴れずに出ていった。
ガスたちに抗議していたキミたちイブのグループの人は捕まって殴られている。反抗的なキミを射殺するカイル(とはいえ、衝動的にやったことのようだ)。

エイドリアンとケビンも遭遇し、彼をボコるケビン。
ウェスはジョナに脱出を求めるが、ミアとの再会え彼は困ってしまう。しかし、ジョナはウェスと行くことを選んだ。

アレックスへのヘイトが高まるなか、イブが彼女の出生の秘密を明らかにする。
実は、イブはケビンと出会う前に妊娠していた(このことを兄マイクが噂でばらまいたよう。そのためイブは尻軽女と呼ばれていたが、子どもたちの間にはその噂は浸透していなかった)。実は、アレックスはコナーの娘であり、ジェイとアレックスは兄妹だったのだ。だから、イブはかたくなにジェイとの交際を禁じていたのだった。

ミアとケビンは脱出を試みるが、ついでに火事が起きてしまい、モールが徐々に燃え始める。

アレックスとイブもモールから出ていくことを選ぶが、ケビンがやってきてカイルと殴り合いになる。ガスはケビンに対して、アレックスがコナーの子供だと口走る。いままでそのことを検索しなかったケビンは驚く。
しかし、アレックス、イブ、ケビン、ミアは脱出してヴィックの待つ軍用車に乗り込んだ。しかし、アレックスだけが霧に襲われてしまう。それを助けてくれたのは、ジェイだった。彼はアレックスの代わりに死んでしまう。

ジョナとウェスも別の車で脱出していた。しかし、その後部座席には火事から逃げおおせたエイドリアンが隠れている。

ナタリーは自然の意志の使い手を名乗り、大声で話している。
しかし、ケビンはモールの中の人に車を見せびらかしてから、思いっきりバックで突っ込んでガラス扉を割る。しかし、そのせいで車がドアに挟まってしまった。その脱出を手伝ったコナーを車に乗せ、彼らは走り去る。

モールの残った者たちはどんどん死んでいく。目から血を流したり、首が折れたり、カイルは蛇にまきつかれて殺されている。ナタリーの前には赤ちゃんを抱いた(以前、ナタリーは赤ちゃんを死産した?)夫のベネディクトが現れる。しかし、その赤ちゃんを抱いたナタリーはひからびていき、その様子をベネディクトは悲しそうに見ている。
ガスだけはたてこもっている。

アレックスは、ジェイが犯人ではなかったとコナーに伝え、ナタリーに言われるがまま息子を殺す手助けをしてしまった彼はひどく落ち込んでしまう。

車を走らせていたケビンたちだが、どこに向かったらいいかわからない。
走っている電車を見つけてそれに乗り込もうとするが、その電車は大量の囚人を降車させていた。新たな「餌」が投入されたことを知り、ケビンは呆然とする。

感想

これから続くのか?よくわかりませんが、

ケビン、イブ、アレックス、コナー、ミア、ヴィック(生物学上の父と育ての父が同行)→車で脱出
ウェス、ジョナ、エイドリアン(※ジョナはエイドリアンの所業を知らない)→車で脱出

他の人達→全員死亡?(とはいえ、生きてそうな人もいるけど)

だけど、囚人たちが仲間に加わるのでしょうか?しかし、いきなり放り出されたらすぐに殺されそうですけど…屈強な男が仲間になりつつ、敵グループの囚人たちといがみあうのかしら?それとも、囚人サイドの別の話になるのか?続きが気になるので、公開されたら見ようと思います。

One thought on “「ザ・ミスト」シーズン1・第10話(最終話)『崩壊する秩序』のネタバレ

Comments are closed.