「トゥルーブラッド」シーズン1・第10話『知りたくない真実』のネタバレ

トゥルーブラッドS1

サムはスーキーに真実を打ち明ける。彼は、自分が見たことがある動物なら、なんにでも変わることができるシェイプシフターだったのだ。
サムから話を聞き出そうとするスーキーだが、彼は養子であり、自分のルーツを知らないと口を閉ざしてしまう。

自身の悪魔祓いをすることにしたタラ。荒っぽい儀式に戸惑いつつ、自分の子供の頃の姿(幻覚)を指し、ショックを受ける。だが、悪魔祓いは成功した。

エイミーはエディが自分のことを悪く言っていたことを知るが、反対にエディに親切にしようと言い出す。

サムはダイナーに戻り、アーリーンとレネの結婚式の準備を始める。

Vドラッグが欲しい客が、ラファイエットのもとを訪れる。だが、エディの姿は当然見つけられない。

ジャネットはたまたま訪れた薬局で、悪魔祓いをしてくれた女性・ジャネットと出くわす。彼女は薬局でパートをしていた。騙されたことにショックを受けるタラ。

アーリーンの結婚パーティでもぼんやりしているスーキー。同僚のテリーがなぐさめてくれるが、彼女はサムを避けてしまう。
一方、ジェイソンの友達のホイトは、理想的な恋人・エイミーを手に入れたジェイソンが羨ましい。ずっと母に支配されてきた彼は、初めて母に反抗する。

ビルの裁判。スーキーをかばうビル。エリックもしぶしぶ、ビルをかばう。裁判を司るヴァンパイアは、ビルに人間を殺すように命じる。

アンディはサムを怪しみ続けている。タラはサムとの関係性に悩み、彼に八つ当たりする。

ラファイエットは、エディが姿を消したのはジェイソンのせいだとピンとくる。

店で襲われたスーキーだが、サムが彼女を助ける。

タラは泥酔したまま車を運転して帰宅するが、裸のエイミーが道の真ん中に立っているのを見て、交通事故を起こしてしまう。彼女の横にはブタがいる。これは幻覚?それとも現実??

ジェイソンはエディに同情し、彼を逃がそうとするが、エイミーは激高してエディを殺してしまう。

ビルは、かわいそうな人間の女の子・ジェシカを殺すことになるが、彼女の命を救うために、ヴァンパイアに変えることを決意する。
エディはいい人だったのに、ここで脱落。しかし、ここから何度もジェイソンの夢の中に出てきては、彼の良心を呼び起こし、苦しめます。また、タラの悪魔祓いはシーズン2の伏線になっています。
そして、今後重要なレギュラーキャラクターとなるジェシカの初登場エピソードでもあります。