爽やかイケメン同僚が闇落ちして狂人と化す!あんまり話が進まねぇ!『happiness』第2話の感想・解説

「happiness」第2話。このエピソードも暗い。後のほうになってくるとコメディ要素も出てくるのですが、このエピは暗いです。

 

ネクストという薬が狂人化を加速させる原因になっていると気付くイヒョンだが、それをハン・テソク中佐も把握していた。

契約結婚をして引っ越しを控えるセボムだが、同僚のイ・スンヨンも実はイ・ギョンテの騒動時に感染しており、喉の渇きに怯えていた。セボムが長期休暇を取ることになり、スンヨンは誰にも相談できずに闇落ちしていく。

ようやく助けを求めたスンヨンだが、セボムとともに隔離施設に移動してからは、マスコミに情報を売るために脱走し、内部を記録してリークしようとする。そこで大量の感染者を発見するスンヨン。彼は恐怖とストレスで発症してしまう。

一方、イヒョンは中佐とともに麻薬捜査に参加し、ネクストを追うことになる。荒っぽい捜査(売人をブン殴り銃で撃つ)をする中佐に驚くイヒョン。

ネクストは、イヒョンとセボムが入居したマンションのジムに横流しされ、入居者たちに売りさばかれていたことが判明する。

 

スンヨンさんは登場時は爽やか筋肉イケメンだったのですが、ものすごくあっけなく闇落ちします。妻と子供の生活費を稼ぐためにリークをする… ということなんですが、まとまったお金になんてならなくない?このご時世…

ちなみに狂人化が進むと冷凍倉庫でカチカチに凍らされ、重症化すると埋立地に捨てられるらしい。

このスンヨンさんはキーパーソンっぽいんですけどね… シーズン2があるなら、彼は再登場するのかなぁと思っています。

ネクストは重要なキーアイテムなのですが、「飲むと元気になる」とか「発達障害に効果がある」とか、なんかいろんな効能があるように見せかけられているのが逆に怪しい感じ。

そして、このネクストのせいでマンションが地獄と化すことに…!? という展開です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>