自分が振った男に10年後プロポーズする少女漫画的残酷さ『happiness』第1話の感想・解説

「happiness」第1話から振り返ってみたいと思います。

 

ゾンビテイストの感染ドラマなのですが、冒頭はめちゃくちゃ爽やかな恋愛ドラマ。TBSっぽい。長澤まさみとか出てきそうな感じ。

野球生命を絶たれて屋上に立てこもる(ボーッとしていたら警察がきてしまったというだけなのだが)イヒョンと、学校が封鎖されて迷惑だし早く帰りたいからという理由で、そのイヒョンを屋上から階下の救命マットの上に叩き落とすセボム。

イヒョンは恋に落ちる。

そして普通に逮捕されるセボム(まあ、危ない行為だから…)。

イヒョンはセボムに突発的に告白するが、フラれてしまう。

という、もうムチャクチャなジェットコースターラブストーリーですね。あー恥ずかしい。

 

そして10年後。えっ、10年!?って思うじゃん?私も思いました。

イヒョンは刑事に、セボムは警察特高隊(新人を教育する仕事をしている模様)に所属していた。

イヒョンはホテルで暴れたという男性を取り調べるが、この男性はセボムの教え子のイ・ジョンテから薬を購入したことを告白。

狂人化したイ・ジョンテはセボムを引っかいてしまう。

隔離施設に運ばれるセボム。だが、発症しない。

彼女が抗体を持っているのか興味を示すハン・テソク中佐だが、セボムは定期的に採血させてあげる代わりに勤務評価を上げてほしいという取引を持ちかける。セボムには入居したいマンションがあったのだが、そのマンションに入居するために点数を稼ぐなら新婚のほうがいいと中佐はアドバイスする

(説明が難しいのですが、要は、選ばれし成績優秀警察官が入居できる部屋が数部屋あるんですね。格安で高層タワマンに住める、みたいな感じらしい)

セボムはそれを聞き、イヒョンにプロポーズする。

 

どう!?この無神経ぶり!自分にかつて告白してきた男にプロポーズをするこの感じ、少女漫画っぽ~い!LINE漫画にありそう!!しかも感染症の抗体持ちって強すぎる。

強くて美人でイイ男に想われていて、しかも感染症の抗体があるって… 前世でどんな得を積んだんでしょうか。これはマジで思います。

第1話はこれくらいの薄い内容で終わりましたが、次から引っ越して、徐々に住人が登場します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>