「死霊のはらわたリターンズ」シーズン1・第7話『頼れる仲間』のネタバレ

死霊のはらわたリターンズ1

4人になったアッシュたちは、レムのいた自警団キャンプを訪れる。血まみれの人が倒れているのを見つけて驚く彼ら。だが、自警団が仲間のはずの彼を殺してしまう。

悪魔に憑依されたレムが、彼らを襲いにやってくる。パブロとケリーは逃げるが、アマンダとアッシュは捕まってしまう。
アマンダはルビーの話をアッシュにするが、その頃、ガイコツとともに火に転がり込んだはずのルビーは復活していた。

憑依されたレムと遭遇するアッシュ。彼はしつこく攻撃してくる。
パブロたちも捕まる。

ルビーはアマンダたちを追いかけようとしている。

自警団もどんどん悪魔に憑依されており、パブロたちも襲われる。後部の荷台に捕らえられたケリーを載せたまま、パブロは悪魔自警団を潰してしまう。さらに、ケリーはマシンガンで彼を蜂の巣にする!

悪魔のレムはガソリンを浴びたまま発煙筒で火吹きをしたりもするが、あっけなく死亡。アッシュとアマンダはキスしかけるが、邪魔されてしまう。

自警団から武器をもらうアッシュたち。
だが、アッシュは突然消えてしまう。
そしてアッシュがかつて切り落とした片手は、あの山小屋に到着していた。

感想

おそらく、山の中での悪魔バトルを描きたかったのであろうエピソード。ケリーとパブロのシーンはやたらと迫力があるわりに、アッシュのシーンはちょっと飽きるという謎現象。そりゃあ、固定武器がチェーンソーですし…。
次回からあの山小屋が舞台になりますが、「あの山小屋に見えない」という悲しい現象が待ち受けています。

One thought on “「死霊のはらわたリターンズ」シーズン1・第7話『頼れる仲間』のネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>