「スクリーム・クイーンズ」シーズン1・第3話『悪夢のチェーンソー』のネタバレ

スクリームクイーンズ

KKTに固執するピートを怪しいと考えているグレース。グレースとゼイデイはコンビニに買い出しに行くが、赤い悪魔が登場する。おばあちゃんから送ってもらったテーザー銃を使うデイゼイだが、その悪魔はアメフトのマスコット本人(殺人鬼は、赤い悪魔のコスチュームを悪用している)であり、冤罪であった。

シャネル2番の死体が消えるも、DDSの双子に夢中なシャネル5番はこのゴタゴタから抜けると宣言する。
シャネル2番の部屋を調べるグレースとゼイデイ。だが、女性警備員のデニスはルミノールを持ち出してきて、この部屋で殺人があったことを突き止める。彼女のSNSには「赤い悪魔に殺される」というメッセージが残っている。デニスは友達のションデルが殺されて怒っているのだ。グレース、ゼイデイ、デニスは2番の実家を訪れることにする。

死んだ者たちを悼む式が大学で開催される。チャドにセフレを減らすように頼むシャネルだが、ブスでダサい見習いたちを抱えているシャネルの言うことをチャドは聞かない。

シャネル3番の背中にある「8/69」というタトゥーに気付く、見習い会員のサム。

マンチ学生部長は赤い悪魔のコスチュームを廃止して、コニーというアイスクリームの新マスコットをお披露目する。

シャネル2番の実家。グレースたちは、彼女がアルコール依存症だったと知る。そして、お金持ちの彼女とチャドが交際しており、彼女の実家でチャドと感謝祭を祝ったことも知る。
「娘が行方不明なら探し出して、二度と戻ってこないように」
両親にとって、彼女は厄介者らしい。SNSは更新されているが、彼女は死んだとしか思えない。

大学教授の仕事を始めたウェス。彼は映画学を教えることになるが、最初に出てきたのは「悪魔のいけにえ」。
「サリーは生き延びたが、それが真実か?我々は過去のチェーンソーから逃げ続けている」
途中から彼の授業を見ていたジジは、その言葉がどういう意味か尋ねる。だが、ウェスははぐらかす。ジジとデートする予定のウェスだが、マンチが彼女を呼びつける。

着ぐるみ「コニー」の中に入った持てない男・アーロン。彼はウキウキしているが、「悪魔のいけにえ」よろしく、赤い悪魔にチェーンソーで首を斬られてしまう。

シャネルの服を漁ろうとしているヘスターはそれを見つかってしまう。脊柱側弯症で首にギブスをはめているヘスターだが、彼女をオシャレに改造すれば自分の株が上がると考えたシャネル。彼女を返信させる。

マンチはジジに、ウェスをとらないように警告する。彼女はウェスに本気なのだ。

シャネル3番とサムは仲良くなる。3番は、自分の実の父親がチャールズ・マンソン(アメリカの有名な殺人鬼)だと明かし、秘密を守るように口止めする。

チャドはシャネル2番だけでなく、3番や5番とも浮気していた。それを知らないシャネル派、美女に変身したヘスターをシャネル6番に任命する。そこに、マンチとジジもクラブハウスに泊まるといって荷物をもってやってくる。

ブーンは自殺ではないと思っているチャド。彼は殺されたのだと思い込む。DDSのメンバーは、赤い悪魔に復讐することを誓う。

グレースはピートに謝罪する。彼は怪しいが、犯人ではないとグレースは信じる。ナイフに固執するチャドも怪しいと思うグレース。
一方、ピートは95年の事件に関連している、リストにあった女性を調べてみた。そのなかの1人が、不自然に退学していることを知り、彼女に会いに行くことを決める。

DDSのメンバーは見回りを始め、大学構内にある赤いモノを壊しまくる。だが、そこにチェーンソーをもった赤い悪魔が現れる。しかも、2人。挟まれるDDSのメンバー。チャドが引き倒されるが、彼を守ろうとしたコールフィールドが両腕を切られてしまう。

一方、デニスはゼイデイを疑っていた。殺人ドラマのSNSアカウントに、殺人に関する質問をしていたゼイデイ。さらに、彼女はチェーンソーをベッドの下に隠し持っていた。だが、それは祖母が身を守るために送ってきたものだという。

ウェスとジジのデートについてきているマンチ。

ゼイデイはチェーンソーで敵を撃退するシミュレーションをしている。だが、彼女がウェスと話したことで、グレースがクラブハウスから勝手に外出していることが知られ、ウェスは怒る。

マンチはジジと同室で休むが、ホワイトノイズを流して眠らせない。ホラー映画のホワイトノイズに耐えきれず、ジジはクラブハウスのリビングで寝ようとする。だが、赤い悪魔に襲われる彼女。ウェスは彼女を守ろうとして、腕を切られてしまう。赤い悪魔をキックで撃退するジジ。騒動がおさまった時に、マンチがタイミングよくやってくる。彼女が犯人なのか?

感想

現時点での犯人候補
①ピート:赤い悪魔のコスチュームを持っていた。KKTに固執している。
②ゼイデイ:チェーンソーを持っていた。
③マンチ:KKTに恨みがあり、襲われたジジも彼女の天敵である。
④ウェス:グレースの母のことで何か隠し事がある。ホラー映画マニア。
意外と犯人が狭まっていないですね。

ブーンが共犯だとして、もう1人の犯人は誰なのか?DDSのメンバーは2人の悪魔に襲われているから、犯人から除外されるのか?それとも、3人目がいるのか?
全体的にコミカルだし、ストーリーの矛盾を登場人物たちが「おかしくない?」とつっこんで「細けぇことはいいんだよ!」的なノリで返されるので、「ここがおかしい」というのもバカバカしい。