「死霊のはらわたリターンズ」シーズン2・第10話(最終話)『闘いの果てに』のネタバレ

死霊のはらわたリターンズ1

アッシュが助けようとしたターニャはあっけなく死亡、教授は車の中でぐちゃぐちゃになって死亡する。アッシュは地下室の外に出るが、現在のルビーと過去のルビーが鉢合わせ、現在のルビーが刺されてしまう。

アッシュはまた地下室へと引きずり込まれた。ヘンリエッタは母乳を出して攻撃してきてから首を伸ばすが、その伸びた首を切り落とされる。
ルビーはもう不死身ではないので死ぬ運命にあるが、最期にアッシュと認め合う。過去のルビーもやられたところから復活するが、現在のルビーがそれを引き止める。

アッシュの手が戻り、パブロも生き返った。アッシュ、ケリー、パブロはデルタで逃げ、ルビーなしで未来に戻ろうとする。だが、実はパブロは彼の皮をかぶったバールであり、過去のルビーは現在のルビーの生首をデルタに投げ込んでくる。バールはかつてルビーが呼び出した悪魔の子を現世に呼び出そうとしている。
実はバールはパブロの死体に入り、アッシュが過去に戻るように誘導したのだ。

アッシュはバールと戦うが、突然現れた死んだはずの親友・チェットにせっかく生えた手を切り落とされ、しかもそこにシェリルも登場する。ルビーは取引をすすめ、ケリーと喧嘩になってしまう。
さらにアッシュのもとには死んだ父も現れ、真実を告げようとする。しかし父を信じられずに殺すアッシュ。父の持っていたチェーンソーでバールと戦う(チェーンソーとチェーンソーでの戦闘)アッシュ。アッシュもケリーもボロボロになるまで戦うが、なんとかバールを殺すことに成功する。彼は地獄に戻り、3人の悪魔やルビー、死者の書も消えてしまう。山小屋は炎上して消滅し、本物のパブロも戻ってくる。

現代。アッシュのためのお祭りが開催され、リンダも彼の横にいる。アッシュの父親も幽霊としてそれを見守る。故郷に戻ることを宣言してリンダとキスするアッシュだが、なぜかそれをこっそり見守る影。ルビーだ。彼女は死んだはずだが…?
実は山小屋で、死んだ教授の車のそばで誰かが死者の書を拾っていて…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>