「デイ・アフターZ」シーズン1・第4話『ライフライン切断』のネタバレ

デイアフターZ

エクスタシー社はウイルス開発を指示した金持ちたちに報告をしていた。彼らの目的は、完璧な人間を作るための血清だった。その完璧な人間を産むための女性の選別として、特定の美女たちにしか反応しないものだった。だが、それがウイルスとなって流出してしまった。

そして、水道も止められ、電気も切られてしまった監禁場所。バレイラが食料と水を管理するといい、冷凍室には近寄らないことになる。
落ち込んでいるミーチャは、イリーナとキスすることに成功した。
サーシャはカメラを直すも、警告音が突然鳴り響き、マリーナは号泣してしまう。ナージャはヤクをやっていることがサーシャにバレてしまう(ミーチャの服がなくなったことがあったが、それは彼の持っていたヤクをナージャが盗んだから)。バレイラはアイジャンに厳しいことをいいつつも、彼女が気になってたまらない。

ラドルスキーはマックスと合流するが、謎のキーキー声がそのあたりから聞こえてくる(※ゾンビの声)。一緒に行動してほしいと言われるものの、彼が諸悪の根源だと知ったマックスはドン引きして、別行動を申し出る。

バレイラは脱出するために、爆弾を作ると言い出す(彼にはその心得がある)。しかし、ラジオでモスクワの現状を知り、驚く彼ら。
サーシャは停電のおかげで施設の換気も止まっていたことをイリーナに教える。だから彼らはウイルス感染していないだろう。

ミーチャがヤク中だと知り、禁断症状を起こしている彼にイリーナはドラッグをやめるように説得する。しかし、そのイチャつきを目撃したナージャは不満そうだ。実はミーチャの持っていたドラッグを盗んだのはナージャだった。ナージャも負けじと、ミーチャにアプローチを続けるが…?

感想

人間兵器を作ろうとしてゾンビになるというのはまだありがち?ですが、完璧な人間を産むために女性を選別するウイルスってなんなんだ。自分の妻はまだしも、娘や孫、母が死ぬ可能性だってあるじゃない。この開発を指示した大金持ちは学生時代にモテなかった恨みでもあるのでしょうか。
そして、ミーチャはイリーナが好きなのにナージャを性欲のはけ口にしたりするのがマジで解せない。しかも監禁されてるんだからすぐバレないか?
ミーチャはイケメンワルヒーロー枠かと思いきや、最後までクズです。