「死霊のはらわたリターンズ」シーズン1・第2話『おかえりママ』のネタバレ

死霊のはらわたリターンズ1

ママとパパを助けるため、ケリーは自宅に帰ると言い張る。そして、アッシュの死者の書を持ち逃げする。
トレーラーごと移動するアッシュとパブロだが、悪魔に憑依されたローバーさんが追ってきて大乱闘になる。

アマンダは休職中なのに勝手に聞き込みを続け、アッシュが死者の書のことで頼ろうとした男の店の存在を知る。

アッシュたちはケリーの家を襲撃するが、彼らは一家団欒の最中だった。パブロはケリーの両親に気に入られ、一緒に食事をすることにする。
だが、ケリーの生き返ってきたママをぶっ飛ばしたら本性が現れ、ケリーのパパは頭にフォークを刺されて死んでしまう。また壁カサカサをする悪魔。取っ組み合いの末、ママの首を切るアッシュ。

ケリーは両親を埋葬し、アマンダはアッシュが訪れるであろうオカルト書店にたどり着く。

感想

血まみれのステーキが意味ありげに登場したり、パパの頭にフォークが刺さったりと衝撃的な展開が多い回ではありました。コミカルなパートとアクションシーン、ホラーシーンが三本柱なんだなあという印象。しかし、銃もった知らないおっさんが急に家に入ってきたら怖すぎない??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>