「スクリーム・クイーンズ」シーズン1・第5話『恐怖の迷路』のネタバレ

スクリームクイーンズ

パンプキンパーティの準備をするシャネル。「シャイニング」の迷路を再現し、スターを呼ぶ計画を立てている。マルーン5やファーギーは呼べるが、シャネル5番が呼ぶ予定だったレッドツェッペリンを呼ぶことができなかった(メンバーに故人がいるから)。

今年のハロウィーンの仮装は、「夫が暗殺された大統領」。シャネルはジャクリーン・ケネディの仮装をする予定だ。リンカーン夫人をふられたシャネル5番は怒り出す。ヘスターはこっそり、「彼女を許すな」と耳打ちする。

※この回だけ、ここでオープニングムービーが入ります。赤い悪魔に殺されていくキャラクター達。面白い映像です。
最後にピートだけがウインクするのですが、意味はあるのかな?

キャンパスが閉鎖されかけている中、DDSはバカ騒ぎをしている。腕を切られたコーンフィールドも生きている。

シャネルに対してうっぷんが溜まっているシャネル5番は、子供たちに配るクッキーに足の爪を混ぜている。 だが、5番は二重スパイであるヘスターにたきつけられ、政権交代を狙うことになる。

ゼイデイとシャネルの会長選挙が迫り、見習い会員のジェニファーを抱き込もうとする5番とヘスター。シャネルを裏切り、ゼイデイに票を入れようと持ち掛ける。シャネルのクローゼットにある使いかけのキャンドルで、ジェニファーを釣るヘスター。

シャネルはテストに、答えを教えてくれるアルバイトを連れて参加している。だが、彼女はミズ・ビーンの殺害の件で逮捕される。

ゼイデイは赤い悪魔のアジトに監禁されている。深い地下室に入れられているゼイデイ。悪魔はトイプードルを抱きながら、それを見ている。

グレースはゼイデイを探そうとするが、誰も協力してくれない。
父を頼るグレースだが、ウェスはジジとイチャついているところだった。だが、ウェスとジジは快く彼女に協力してくれる。

シャネルは刑務所で仲間を見つけていたが、すぐに保釈になり、仲間を見捨てていく。保釈金を出したのはシャネル3番。そして、彼女の親友の見習い会員・サムも、シャネルの味方になる。

マンチと警備員のデニスは打ち解けている。2人は両方、チャドと寝ているのだ。

グレースとピート、ウェス、ジジはデイゼイを探すことになる。

ケネディ夫人の仮装をしているシャネル5番を、戻ってきたシャネルが怒鳴りつける。5番は、さらにヘスターとジェニファーに裏切られてしまい、危うい立場になる。だが、パンプキンパーティの飾りのカボチャに火をともす役を引き受け、許してもらう。

デニスも加わり、5人でゼイデイの捜索をすることになった。ジジは、シェイディー・レーンの家のまわりは赤土だったことを思い出し、洗車場で「赤い泥がついた車がこなかったか」と聞き込みをすればいいのではと思いつく。
だが、そもそもGPSを使えばいいと気付いたグレースはゼイデイの端末のパスワード「オークランド・ナチョス」を思い出す。

ウェスはジジとのセックスを娘に目撃されたことを思い出し、それを謝罪する。グレースはジジのことが嫌いではないが、90年代にトラウマを抱え、常に90年代のファッションをしているジジを病んでいると思っている。

シャネル5番はパンプキンパーティのカボチャに火をつけてまわる。彼女の恋人のロジャーとドジャーが手伝ってくれる。だが、赤い悪魔がやってきて、枝切りハサミで彼らを襲う。逃げる3人。
途中で双子が、シャネル5番にどちらを恋人にするか選べと迫りだす。なんとなくロジャーを選ぶ5番だが、ひとりで逃げることになったドジャーは腹を裂かれて殺されてしまう。

ゼイデイを助けに、謎の地下部屋に入っていくグレースたち5人。だが、悪魔は部屋を停電させ、暗視スコープをつけて襲ってくる。テーザー銃でジジの胸を撃ってしまうデニス。だが、ジジは悪魔を撃つことに成功する。

デニスは他の3人を呼びに行くが、戻ってきたらジジが襲われていて、悪魔はいなくなっている。赤い悪魔はジジを殴って逃げたらしい。グレースは、ジジを父の恋人として認めることにする。
しかし、気が付いたらゼイデイも消えていた。

ドジャーが死んだせいで、パンプキンパーティも中止になる。八つ当たりされるシャネル5番。気晴らしに、ゼイデイが不在なのに会長選を行うことにする。
だが、ゼイデイは戻ってきた。赤い悪魔は親切で、ゲームとコスメを差し入れしてくれた上に、花束を渡してオークランド・ナチョスのディナーに誘ってくれた。だが、ゼイデイはその手の甲をフォークで刺し、逃げたのだ。グレースもクラブハウスに帰宅する。

夜道を歩いているジジ。だが、そこにいたのは悪魔だった。
「もう私の手には追えない」「彼はここまで」と悪魔に話しかけ、命じるジジ。彼女も黒幕の1人だったのだ。

感想

怪しすぎるジジは、やっぱり犯人のひとり。しかし、他にも黒幕がいるようです。
そのうちのひとりはブーンだとして、もうひとりは…?そして、ゼイデイに親切にしてくれたのには、何か裏があるのでしょうか?