「人狼ゲーム インフェルノ」

人狼ゲーム インフェルノ

今回は「人狼ゲーム インフェルノ」について。

登場人物

拉致されてゲームに参加させられた生徒

野々山紘美(ヒロミ/武田玲奈):主人公。マジメな性格でみんなのまとめ役。
向亜利沙(アリサ/小倉優香):クラスでは上位ヒエラルキーに位置するギャル。水谷が好きであり、彼に好かれているルナを恨んでいた。白セーターが目印。
浅見ルナ(上野優華):ヒロミの親友。

後半戦から追加された生徒(※ヒロミたちが人狼ゲームに参加していたことは知らない)

水谷和希:ルナのことが好き。一方、アリサからは異常な愛情を寄せられている。
馬渡聖弥:暴力的な言動が多い問題児。ルナの命令でみずきを襲っていた。
越智一二三:東と仲が良く、水谷をいじめ始めた張本人。
小笠原光宏:馬渡、都築、八重樫の遊び仲間だが、みずきへの乱暴の現場を見て依頼、彼を嫌っている。
辻遊馬:あまり特徴のない生徒だが、洞察力は鋭い。
宮下舞:アリサやみずきとつるんで、ルナをいじめていた。
結城利絵:メガネの真面目な生徒。

名倉:警部補。
照屋:不良刑事のように見えるが、あるトラウマの持ち主であり…?

ルール説明

村人の中に人狼が2人紛れ込んでいる
カードで正体を確認するが、他人のカードを見ることも見せることも禁止されている
人狼:2人

預言者:1
霊媒師:1人
用心棒:1人
村人:4人

狂人:1人

毎晩8時に投票を行い、最多票を集めた者は処刑される
該当者が複数いたら決選投票を行い、さらにそこで票が割れたらその夜は処刑が行われない
夜10時から朝6時までは自室待機
夜12~2時のあいだ、人狼はひとり殺す
預言者は毎晩ひとりを選び人狼を占える
霊媒師は前日に処刑された人物が人狼かどうか知ることができる。ただし、狂人は村人と表示される
用心棒は人狼を襲撃から守ることができる。ただし自分は守れない
狂人は村人側として数えられるが、人狼側が勝利したら勝ちとなる

人狼が全滅したら村人の勝利、村人と人狼が同数になったら人狼の勝利
勝者には1億円
ゲーム中は建物の外に出られず、備品を壊すのもダメ。他人に危害を加えることも禁止される。守らないと処刑。

※今回から、投票で選んだ生徒は自分たちの手で10分以内に殺害しなければいけない。

ネタバレ

別の会場で目を覚ましたアリサとヒロミ。ルナに掴みかかるアリサだが、今度は水谷が起き上がり、アリサはパニックになる。別の生徒たち7人が追加され、新しいゲーム(後半戦)をする羽目になる3人。しかもヒロミは人狼に選べれてしまう。

つかみかかった理由をごまかすルナ。
馬渡は霊媒師、マイは予言者だと言い出す。さらに、水谷も自分が予言者だと名乗り出た。

ヒロミたちは2回目の参加であることを隠すことにする。
もうひとりの人狼はアリサ。アリサはルナを殺して水谷と生き残ろうと考えている。水谷が狂人だと信じているのだ。

投票時間、小笠原は馬渡を殺すように主張する。
ヒロミは票が割れるように指示し、その夜は誰も処刑されないようにする。さらに、人狼は用心棒が守っていると公言している部屋を襲うことにするが、アリサは守られている馬渡を襲撃せず、ルナを殺すと息巻く。だがヒロミがそれを止め、結局、辻のことを殺すアリサ。あえて自分を襲わせ、首輪を締めさせて殺すというテクニックを見せる。

翌朝、マイは恋人の越智が村人だったと言い、水谷はルナが村人だと言う。

刑事たちは、黒幕と疑わしいナガイという謎の男を取り調べていた。

また投票の時間が来る。小笠原はまた馬渡に噛み付くが、そのせいで自分がターゲットになってしまう。ルナを転ばせた小笠原のことをボコボコに殴りつける水谷。馬渡が彼を殺す。

夜、アリサはマイを次に殺したいと言い出す。だが、マイは自分が狂人だと言い出した。
アリサは水谷が狂人ではないと知ってショックを受けるが、それでもマイを殺してしまった。ターゲットは変えられないからだ。

翌朝、水谷はアリサを村人だと主張する。

夜の投票ではルナが殺されそうになるが、ルナはヒロミか馬渡が怪しいと言う。ヒロミは馬渡が選ばれるように画策し、自分がナイフで刺し殺す。

夜中にルナを殺そうとするアリサだが、彼女は用心棒に守られていた。
水谷は予言者ではなくて用心棒だった。では、マイは本当の予言者だったのか?

ルナはアリサを責め、全部をバラしてしまう。
ヒロミはルナにリエが人狼だと言い、投票の際に彼女を選ばせてやはり自分で殺してしまう。

水谷を殺すしかないというヒロミ。アリサはそれを嫌がっている。
ヒロミは彼を殺してしまい、アリサは泣きわめく。そこにようやく警察が到着するが、人狼の勝利が決まり、生き残っていた越智とルナは処刑されてしまう。

ヒロミはすっかり形相が代わり、水谷の返り血を受けたまま呆然としている。

それぞれの役職

野々山紘美:人狼
向亜利沙:人狼
浅見ルナ:村人

水谷和希:用心棒だが、ルナを守るため予言者を名乗っていた
馬渡聖弥:霊媒師
越智一二三:村人
小笠原光宏:狂人だったらしいが、馬渡への恨みで暴走したのみ
辻遊馬:村人
宮下舞:アリサには狂人を名乗ったが予言者だった(助かるために騙そうとした?)
結城利絵:村人