「人狼ゲーム ロストエデン」(後編)

人狼ゲーム ロストエデン

登場人物

拉致されてゲームに参加させられた生徒

野々山紘美(ヒロミ/武田玲奈):主人公。マジメな性格でみんなのまとめ役。
向亜利沙(アリサ/小倉優香):クラスでは上位ヒエラルキーに位置するギャル。ルナのいじめにも加担していた。白セーターが目印。
浅見ルナ(上野優華):ヒロミの親友。
松葉千帆(チホ):カツヒコと付き合っているメガネっ子。
立花みずき:アリサやマイとつるみ、ルナをいじめていた主犯。赤いカーディガンが目印。
都築涼:人を見下すような物言いが特徴的。
東克彦:チホの恋人。私服で拉致されたため、目印は黒のロングカーディガン。
宇田川素直:坂井とつるんでいる。都築に負けず劣らず、シニカルな口のききかたをする。マッシュルームヘアが目印。
八重樫仁:都築や馬渡、小笠原とつるんでいた。喧嘩っ早い。緑のパーカーが目印。
坂井龍樹:宇田川といつもつるんでいるメガネ。

拉致されていない生徒

水谷和希:ゲームには参加していないが、行方不明になった11人目のクラスメート。
馬渡聖弥:暴力的な言動が多い問題児。
越智一二三:東と仲が良く、水谷をいじめ始めた張本人。
小笠原光宏:馬渡、都築、八重樫の遊び仲間だが、ある理由から馬渡を嫌っている。
辻遊馬:あまり特徴のない生徒だが、洞察力は鋭い。
宮下舞:アリサやみずきとつるんで、ルナをいじめていた。
結城利絵:メガネの真面目な生徒。

名倉:警部補。
照屋:不良刑事のように見えるが、あるトラウマの持ち主であり…?

ルール説明

村人の中に人狼が2人紛れ込んでいる
カードで正体を確認するが、他人のカードを見ることも見せることも禁止されている
人狼:2人

預言者:1
霊媒師:1人
用心棒:1人
村人:4人

狂人:1人

毎晩8時に投票を行い、最多票を集めた者は処刑される
該当者が複数いたら決選投票を行い、さらにそこで票が割れたらその夜は処刑が行われない
夜10時から朝6時までは自室待機
夜12~2時のあいだ、人狼はひとり殺す
預言者は毎晩ひとりを選び人狼を占える
霊媒師は前日に処刑された人物が人狼かどうか知ることができる。ただし、狂人は村人と表示される
用心棒は人狼を襲撃から守ることができる。ただし自分は守れない
狂人は村人側として数えられるが、人狼側が勝利したら勝ちとなる

人狼が全滅したら村人の勝利、村人と人狼が同数になったら人狼の勝利
勝者には1億円
ゲーム中は建物の外に出られず、備品を壊すのもダメ。他人に危害を加えることも禁止される。守らないと処刑。

ネタバレ

1日目の投票でみずき、夜は八重樫が犠牲となり、2日目の投票では坂井が犠牲となった。
だが、ヒロミは2人の予言者からそれぞれ人狼、村人だと予言を受けてしまい、立場が危うくなる。

ヒロミは自分を人狼だと言っている宇田川にくってかかる。

一方、刑事が舞に対してみずきが水谷のことを好きだったのではないかと聞き込みをしているが、舞はみずきには他に恋人がいたと話をする。しかも、その相手は美術教師のフタガミではないかという話になる。しかしフタガミはこれまた失踪していた。

ヒロミに話しかけてきた都築は、自分が狂人だという。宇田川を本物の予言者だと思っている彼はヒロミを人狼だと思い、仲間だと勘違いしたのだ。
本物の予言者はもう死んでいるのかもしれない。ヒロミは都築に村人判定されたアリサは村人だと信じ(都築とコンタクトをとらなかったから)、彼女を頼る。さらにルナを仲間に引き込もうとするヒロミだが…?

刑事たちは聞き込みを続けるが、フタガミと付き合っていたのはルナだったことがわかる。
さらにフタガミは遺体で見つかった。

都築は投票で張り切り、宇田川を指名させようとしている。
宇田川と東とチサはヒロミに入れるが、ヒロミ、アリサ、ルナ、都築が宇田川に投票して、彼が殺される。

その夜、人狼は東を殺した。

翌朝、都築はチホが村人だったという。それでは、人狼はルナということになってしまうが…?
都築は今度のターゲットをルナにする。

水谷が発見され、保護された。

投票部屋の落書きは「人殺しは死んでつぐなえ」になっている。
実はルナがフタガミを殺したのだ。水谷の件の後、女子生徒たちからなぜかいじめられるようになったルナ。馬渡に対して主犯のみずきを犯すように命じたものの、みずきはそれをフタガミにもらしてしまい、彼から別れを告げられてしまったのだ。怒ったルナは彼を殺した。そして、水谷と形だけ付き合い、死体処理を手伝わせたという。

しかも、黒幕とつながっていたのはアリサだった。
彼女は水谷が好きで、そのいじめに関わったものや彼を利用したルナを恨み、同じクラスの生徒だけで死の人狼ゲームを開催させたのだ。

ヒロミは自分が人狼ではないと都築にネタばらしをして、チホかルナのどちらかが人狼だと言う。
2人は自分が用心棒だと主張するが、ルナは2日目にヒロミを人狼の襲撃から守ったことを明かし、チホが人狼だと証明する。

チホは死に、村人が勝利。人狼側だった狂人の都築も死んでしまう。
しかし、ヒロミ、アリサ、ルナは次のゲームに進むことが発表される。

結果

野々山紘美:村人
向亜利沙:村人
浅見ルナ:用心棒
松葉千帆:人狼(恋人の東を殺したのも彼女)
立花みずき:村人
都築涼:狂人のため、予言者を名乗る
東克彦:霊媒師
宇田川素直:人狼
八重樫仁:本当の予言者だったが、それを名乗り出ずに殺される。
坂井龍樹:村人

ということで、「インフェルノ」に続きます。