「ウォーキング・デッド」シーズン10・第9話『暗闇』のネタバレ

ウォーキング・デッドS10

前回までのあらすじ

ガンマとの接触でマスク軍団がどこにウォーカーの大群を隠しているか聞き出したアーロン。ダリルやキャロルたちと境界線を越えて捜索を開始するも、暴走したキャロルのせいでウォーカーの大群がいる洞窟に落ちてしまう。しかも、アルファにその事実を知られてしまい…

 

洞窟からの脱出を目指すダリルたち。閉所恐怖症で具合が悪いキャロルをマグナは責めるが、ケリーだけは優しく助ける。次々と襲ってくるウォーカーやマスクたち。

一方、アルファは敵のスパイを警戒していたが、ニーガンにスパイは内部におり、ガンマこそスパイではと助言。信じないアルファだが、ガンマが怪しいことに気付いてしまう。

そのニーガンにご褒美として、自分の体を与えるアルファ。マスクをつけたままのアルファとニーガンは森の中、裸で(!)抱き合う。

洞窟では、ジェリーが狭い穴を抜ける際に挟まってしまう。ウォーカーに噛まれかけるも、なんとか逃げ切る。

そして出口を見つけるも、放置されていたダイナマイトを使って洞窟を爆破し、ウォーカーの数を減らそうとまた暴走するキャロル。追いかけてきたダリルの説得により、キャロルは諦めようとするが、ダイナマイトが暴発する。

そして、キャロルを助けようとしたマグナとコニーが洞窟に生き埋めになってしまった。怒りを抑えきれないダリルと、自分を責めるキャロル。コニーの妹は泣きながらも移動しなければ音で集まってきたウォーカーやマスクたちから逃げられない、助けるためには生きなきゃとみんなに訴え、彼らは移動することになる。だが、ダリルだけは他の出口を探して単独行動に出る。

 

まーたキャロルがやってしまった回。ジェリーが死んじゃうかもとドキドキしましたが、マグナたちが生き埋めになるとは…!しかもダリルのガールフレンドも生き埋めです。

※コニーの名前を間違えていましたので一部訂正しました。

さらにアルファとニーガンが男女の関係に。ニーガンは本当にマスクたちの仲間になってしまったのでしょうか。

今後は

・ミショーン、新天地はどうなった?

・リディアはどこへ?誰かと合流するの?

・ガンマはどこへ?なぜアーロンを裏切った?

・アルファ、ガンマからリディアが死んでないとバラされそう

・ゲイブリエルとユージーン、ロジータの三角関係は?

・ユージーンが無線で話した相手は誰なの?

あたりに焦点あたりそう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>