「死霊のはらわたリターンズ」シーズン2・第6話『盟友よ永遠に』のネタバレ

死霊のはらわたリターンズ1

死者の書に取り憑かれたパブロは、警察署から脱出した後も火を吐き黒い涙を流し、昏倒する。
アッシュはパブロを巻き込みたくないが、既に融合は始まった。アッシュはバールを殺すことを決意するが、バールを地獄に送り返すにはパブロの体に浮かぶ予定の呪文が必要だとルビーに聞かされる。
殺人事件で怖がっている住民たちはパニックになり、アッシュを追い出そうと動き出す。そして、アッシュの家を囲んでしまう。

融合を促進させるルビーだが、パブロはつらそうだ。しかし、自分の体に呪文を浮かべることに成功する。パブロを励まし続けるケリー。そしてルビーは不死身の身体を失ってしまった。
アッシュは避けてきたシェリルの部屋に入ってしまうが、そこにはチェットが潜んでいた。そして死んだはずのシェリルが現れるが、やはりそれは悪魔の差し金だった。
住民たちはアッシュの家を狙撃し始める。

襲ってくるシェリルと戦おうとするアッシュ。だが、彼女は姿を消してしまう。しかし、壁の中から血がしたたってきて、その中に隠れていたシェリルにつかみかかられる。シェリルはチェットを人質にするが、案の定、アッシュは友を殺すことができない。しかし、シェリルは彼の前でチェットを殺してしまう。それがアッシュの怒りに触れ、シェリルは外に叩き出される。自分がヒーローだと証明したいアッシュは、姉との戦いでそれを証明するつもりだ。住民たちはいきなりアッシュを信じ始め、応援する。姉を車に向かってふっとばし、ボンネット(トランクだったかも)に挟んで首切りするアッシュ。

バールは口うるさいおばさん住人の皮をかぶり、アッシュに近付く。そのまま殴りつけられ、アッシュは意識を失ってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>