「死霊のはらわたリターンズ」シーズン2・第4話『呪いのデルタ』のネタバレ

死霊のはらわたリターンズ1

ぐちょぐちょになった父にショックを受けるアッシュ(ちなみに愛車に父親の目玉がついているという畜生描写ぶり)。パブロはデルタに立ち向かうものの、中に引きずり込まれてレイシーと行動をともにすることになった。死者の書は後部座席で彼らを嘲笑うが、パブロと死者の書には深いつながりがあるようだ。しかし、次の瞬間に車が事故を起こし、デルタは大破。パブロの腹には鉄骨が突き刺さり、アッシュにトランクに入れと言われる…という予知を見る。
アッシュはチェットの車に乗り込み、デルタに対抗することを選ぶ。チェットとともにデルタを追いかけたどり着いたのは、カーレース場の跡だった。
アッシュは車に追われつつ、火を吐くデルタと戦う。車は止まったもののパブロは死者の書に襲われ、アッシュは車の天井につかまってしまう。死者の書の呪文を唱えるように命じられるパブロ。車は血まみれで動きを止めたものの、ボンネットの中に地獄へのトンネルができてしまった。そこに死者の書を返すことにしたアッシュだったが…

ルビーとケリーはアッシュと別行動をしていたが、ルビーは「バール」というものを恐れている。それは誰なのか?
とりあえずルビーの悪魔の子を探すことにした2人。ケリーは悪魔の子につかまったが、ルビーは2匹残っていた悪魔のうち1匹を殺し、もう1匹も容赦なく殺してしまった。
だが、本が地獄へ戻ったことでルビーは異変を感じる。

デルタを放置して帰ることにしたアッシュ。しかし、ボンネットから悪魔が飛び出してきた!

車との戦いがユニークで面白いエピソードですが、ルビーとケリーの共闘はあんまり印象に残っていない…悪魔の子を3匹登場させたわりに、あっさり退場しちゃったのもなんだかもったいない気がする。と、ここから「バール」が登場します。『ターミネーター2』の敵っぽい見た目と能力を持っているのですが、イマイチ何がしたいのか(いや、現代を悪魔の世界にしたいんだろうけど、その動機がなぜ今このタイミングで発動したのかわからない)よくわからないタイプのキャラクターです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>