「アンダー・ザ・ドーム」シーズン1・第12話『緊急事態』のネタバレ

アンダーザードーム

ジムに指名手配されたバービー。ジムは権力を手に入れ、住人たちの家を捜索することにする。あまりの強引なやり方にリンダも眉をひそめる。

ドディはミニドームとたまごの記憶を取り戻した。ジムを呼び出したドディだが、軍の無線を傍受している時に彼が牧師を殺したことをドディが知ってしまう。彼はドディを殺し、ラジオ局に放火する。さらに、その罪すらバービーになすりつけた。フィルはその嘘を信じ込んでしまう。

ジョーはジムを殺すことに反対し、ノリーやアンジーは乗り気になる。ジュニアはショックのあまり単独行動に走る。
ミニドームが示す『王様』は本当にバービーなのか?
キャロリンにミニドームが見つかるものの、彼女は娘のノリーを信じると言う。感謝するノリー。ひとまず、たまごはジョーの友だちのベンの家に隠すことになる。

ジムはジュニアにジュリアを見張らせることにするが、逃亡中のバービーはアンジーにジュリアを奪還する手助けを求める。ジュニアを誘惑して気をそらしたアンジーはジュリアを連れて救急車で逃げ出すが、バービーは体を張って2人を逃がす。

ジムはジョーの家を家宅捜索しようとして、キャロリンに抵抗される。たまごが隠されたことを知って怒るジムだが、ジョーとノリーを尋問しようと彼らを連行する。だが、彼らは尋問に屈しない。

バービーもジムに尋問を受ける。しかし、ジムはジョーたち若者やジュリアを共犯扱いにするとバービーを脅し、彼を協力させる。ジョーとノリーは釈放されるも、リンダに尾行されることとなる。
ジムはジュニアに命令して、アンジーとジュリアを捕まえるように指示する。しかし、リンダもジュニアもジムの言うことを聞きつつもどこかで彼がおかしいと思っている。

ジムはジュニアに罪を認めさせようとするが、バービーは住人の前で無罪を主張した。

ミニドームは騒音を出して警告を始める。リンダもジムの家に来てたまごを見つけてしまうも、さなぎは既に孵化しかかっており、たまごの中には赤い花火が打ち上がっている。