トンデモアイドルホラー「ザンビ」第2話のネタバレ

ザンビ

飛び降りた亜須未の遺体を確認するため、担任のところに駆けつけた楓。しかし、亜須未は生きていた…?楓は「ザンビ村」の調査を更に進めることにする。

担任は楓のことを心配しているが、楓は教師を無視して亜須未を追いかける。トイレまで追いかけたところで、その個室に大量の抜け毛を発見して驚く楓。楓は卒倒するが、そのことをきっかけに亜須未と仲直りすることができたが…??
という流れですが、その展開より気になるのが担任が楓に執着しているという謎設定。同性愛?と思いきやそういうわけでもないのですが、ただそれを意識させるような演出になっているのは若干気持ち悪い…というより邪魔??
この設定もあまり全体の構成には活かされていません。まあ、活かされても困るんですけど。

亜須未はいじめられっ子の鈴音に注目し、彼女の首をねぶるように見つめている。
更に彼女はシャワー中に髪の毛が抜けまくり、爪がぺろっと剥がれてしまう(ザンビになると抜け毛が増え、爪が剥がれるという設定です)。さらに、突然覚醒してフラフラ歩き回り始める亜須未。

楓はクラスメートの聖と「亜須未を撮影した写真では、彼女の顔が歪んで映っている」ことを確認する。オカルト好きの彼女はザンビの存在を通じて、楓と仲を深めていく。しかし、その調査の途中で、自分たちが村の封印を解いてしまったことを知る楓。
亜須未はクラスメートのひとりを襲い、感染を広めていく。

ということで、今後は亜須未が襲ってクラスメートが誰なのか?という謎解きが始まります。