「フリーキッシュ絶望都市」シーズン2・第8話『人間性』のネタバレ

フリーキッシュ絶望都市シーズン2

グローヴァーは父のやったことを信じない。バレットは彼がそのことを知らなかったことを知らなかったので、驚かされている。
だが、近所の家の電気がついたことに気がついた2人。もしかしたら生存者がいるのかもしれない。

その家には、バレットの知人のエリスがいた。そして、ゾンビ化した弟のトレントも…。
エリスはバレットのベビーシッターをしていた。彼女はバレットを優しい人間だという。だが、エリスの家には両親も犬もいない。

サディーは侵入してきたアールに見つかり、逃げようとするが捕まる。ジェイクが残りの者たちを追い立てる。アールにシェルターに閉じ込められるディーゼル、ゾーイ、ゼイン、サディー。サディーは足をケガしている。
ヴァイオレットとアンカだけは外におり、仲間を助け出そうとする。

エリスはトレントを置いていけないと主張する。
グローヴァーは父が諸悪の根源だと認めつつあるが、それでもつらい。バレットはそれを慰める。

アンカはみんなを見捨てようとしだし、ヴァイオレットとギスギスする。

ゾーイはサディーが心配だ。ゾーイはラショーンのことを思い出してしまう。

バレットはエリスを説得しようとするが、「ステーキを持っていって」と頼まれたグローヴァー。素直にそれに従う。
テレビがつながり、救助隊の存在を知るバレット。しかし彼は犬の首輪も見つけてしまう。エリスは自分の家の犬を殺し、生でも調理しても食べさせてみたが、トレントは食べない。だから、今度はグローヴァーを食べさせようとしたのだ!バレットは助けに行き、エリスが食べられてしまう。
(ありがちな展開)

シェルターでは、ディーゼルが隠し部屋を見つける。

ヴァイオレットはアンディーに見つかり、アンカがそれを助ける。結局協力することにした2人。

グローヴァーは父がいい人だったと語り続ける。
ディーゼルとゼインは、隠し部屋の扉に迫っていく。

感想

ゾンビを飼う人はそのゾンビに食べられるイメージが強い。
アンカとヴァイオレットが共闘するのですが、アンカって弓使いなんですよ。それがけっこう気に入ってます。

One thought on “「フリーキッシュ絶望都市」シーズン2・第8話『人間性』のネタバレ

Comments are closed.