「トゥルーブラッド」シーズン1・第2話『血の味』のネタバレ

トゥルーブラッドS1

警察に取り調べを受けるジェイソン。
一方、ビルに助けられたスーキーは、彼の血を吸ってケガを治す(人間がヴァンパイアの血を飲むと、骨折や裂傷などのケガを治すことができます。ただし、生き返らせることはできません)。
取り調べから解放されたジェイソンは、ドーンのもとを訪れる。
スーキーは人間の心が読めるので、今まで男性に心を許したことがなかったが、ビルとなら普通に付き合えると感じる。

ジェイソンとドーンは関係を持つが、彼女の首筋にも、モーデッドと同じ噛み痕があることに気が付くジェイソン。

翌朝、スーキーを襲ったマックとデニースのトレーラーが竜巻のせいでひっくり返ったというニュースが届く。慌てたスーキーは現場を見に行き、アンディに見咎められる。ヴァンパイアを疑う警察だが、スーキーはビルをかばう。

その夜、ビルは家にやってきて、アデルに南北戦争の話を聞かせる。だが、同席したジェイソンは彼に態度が悪いし、タラはジェイソンにアピールしても気付かれない。

スーキーは両親の心を読んでしまい、彼らに嫌われた過去を思い出す。そして、ビルとキスをしてしまう。

ドーンのもとをまた訪れたジェイソンだが、ベッドに縛られてしまう(※プレイ)。
レネはダイナーで絡まれているスーキーを助ける優しさを見せ、アーリーンは彼との子供ができたかもしれないと悩んでいる。タラは、嫉妬でドーンに絡んでいる。

スーキーは思いきってビルの家を訪れるが、そこはヴァンパイアの巣窟だった。

ということで、スーキーとビルは湖のほとりでず~っとイチャイチャしているのですが、そんなの見せられても困ります。今まで男性に心を許せなかったからと言って、大胆すぎやしないか。実は人間がそのヴァンパイアの血を飲むと、相手のことを性的に意識してしまうという欠点?(ただし、長期的なものではない??)という謎ルールがあるので、そのせいでスーキーが大胆になっている可能性はあります。しかも、ビル、どう考えても2人を殺してるし……。