「スクリーム・クイーンズ」シーズン1・第9話『幽霊の正体』のネタバレ

スクリームクイーンズ

ブーンは変装してキャンパスを歩いているが、その変装からホアキン・フェニックスと思われている。ジジを殺すつもりのブーンだが、彼はゼイデイを気にしている。彼女が好きなのだ。だが、次の瞬間、シャネル3番と出くわす。しかしアホな彼女はブーンを幽霊だと思い込んでしまう。

KKTでの最後の日。シャネルはチャドからフィッシュボーンネックレスを送られ、彼の家の感謝祭に招かれる。

ゼイデイとグレースは、ゼイデイの家に里帰りする計画を立てる。
シャネル3番はブーンの幽霊を目撃したと告白し、デニスが怖い話を始める。
・日本の「カッパ」は下水管に住んでおり、トイレの中で待ち受けてアソコをつかんで下水に引きずり込むらしい
・「赤マント」は女子トイレで待ち伏せしており、赤い紙・青い紙のどちらを選ぶか聞かれる。赤い紙を選ぶと喉を切られ、青い髪を選ぶと首を絞められる。
※日本の女子トイレが出てきますが、壁が障子になっているし、和式トイレに腰かけて逆向きに用足してます。すごいトイレしにくそう。
ヘスターだけがこの話を怖がらない。

チャドの前に、ブーンが現れる。だがおバカな彼もブーンを幽霊だと思い込む。
ゼイデイをデートに誘いたいというブーンだが、既にアール・グレイがゼイデイと付き合いかけている。三角関係だが、ブーンは「話し合いで決める」という。

デニスはトイレに行くが、赤い紙と青い紙が用意されている。そして悪魔が襲ってくるが、トイレの便器に顔を突っ込ませて勝利する。悪魔が来たと知り、デニスとシャネルたち5人は部屋に閉じこもる。
気を紛らわすため、ヘスターはまた怖い話を始める。かつて、KKTのメンバーが夜にドライブをしていた時。近くを逃げ出した肉フックキラーのニュースがラジオから聞こえてくる。後ろの車が何度もクラクションを鳴らすので、途中で車を止めるが、後ろを走っていたドライバーは「後部座席の人間があなたを殺そうとしていた」「気付いてほしくて、クラクションをならしていた」と言う。後部座席には、肉フックキラーの肉鉤が残されている。
怖がったシャネル5番はクラブハウスを出ていくと言い出し、荷物をまとめて本当に出ていく。

一方、KKTの自室で、ゼイデイとアール・グレイはいい雰囲気になっている。アール・グレイは初めての夜のために、シャンパンやイチゴを持ってくると言って出ていく(フラグ)。そこに、ブーンが登場する。ブーンは自分が幽霊だと言い、ゼイデイを口説くが、ゼイデイとグレースは当然ブーンが生きている人間だと見抜く。
しかも、彼の手の甲にはフォークで刺された跡がある。つまり、ゼイデイを誘拐したが殺さず、チヤホヤしたのはブーンだったのだ。彼は窓から落ち、そのまま姿を消す。

そして、アール・グレイは赤い悪魔=ブーンに殺されてしまう。

シャネル5番は車を運転しているが、ブーンが指名手配されたというニュースが入ってくる。しかも、後部座席に誰かいるようだ。そこには、ナタを持った悪魔がいた。後ろを走るトラックドラバーは5番に警告しようとクラクションを鳴らすが、車を止めて5番と一緒に後部座席を確認したところ、ドライバーだけが運悪く赤い悪魔に襲われてしまう。

ヘスターはチャドに対して、自分を感謝祭のホームパーティに招かなかったことを怒っている。彼女はチャドに重すぎるとフラれてしまう。

クラブハウスに5番は戻ってきた。ゼイデイはアール・グレイの死を知り、泣いている。
そこに、ヘスターが妊娠したと言い出し、シャネルを怒らせる。(いつの間にか関係を持ったらしい)

チャドはヘスターの妊娠の責任をとるつもりで、シャネルには愛人になるように言う。
シャネルは怒りのあまり、ヘスターを殺すつもりで計画を立てる。

連続殺人事件の担当刑事は、全部の出来事が超常現象のせいだと言い出し、その専門家を呼んでグレースたちを驚かせる。
マンチは、このアホ刑事と寝たことをバラし、彼はクビになってしまう。

マンチは赤ちゃんが双子だったことを認める。バスタブで死んだ女生徒は、他の生徒が知らないところで2人目の子供を産んでいた。死んだと思われていたが、途中で息を吹き返してもう1人出産したのだ。そのうちの1人がブーン。そして、バスルームに残って赤ちゃんの面倒を見ていた女子が、双子をさらったのだ。

もう1人の(正体不明の)赤い悪魔は、ブーンにゼイデイのことを愚痴られている。
(彼はゲイのフリをしているだけで、本当はストレート。ゼイデイのことを気に入っている)
そこにジジが戻ってくる。ブーンは不満をブチかめる。彼は自力で仮死状態になるための練習を重ね、特殊メイクの勉強もした。DDSに入り、ゲイのふりもした(とはいえ、隠れゲイでしたが)。チェーンソーでジジをわざと襲い、彼女が疑われないようにもした。
ジジはもう必要ない。そう主張するブーンだが、正体を隠している赤い悪魔は、ジジではなくブーンを殺してしまう。

ヘスターはシャネルと言い争ううちに、妊娠は嘘だったと明かす。シャネルはヘスターにひどい態度をとったと謝罪をするが、次の瞬間、彼女を突き落として殺してしまう。そして、シャネルと3番、5番はヘスターの死体をシャネル2番の時と同じように、ヘスターを冷凍庫の中に隠してしまう。

感想

エキストラのドライバー、アール・グレイ、ジジが死亡。さらに、ヘスターも…?
赤い悪魔はいったい誰なのか?次回はアホな推理合戦が始まります。

One thought on “「スクリーム・クイーンズ」シーズン1・第9話『幽霊の正体』のネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>