「スクリーム・クイーンズ」シーズン1・第8話『ママの真実』のネタバレ

スクリームクイーンズ

グレースはマンチから赤ちゃんの情報を聞き出そうとするが、彼女は何も言わない。フェザーが赤い悪魔だと言い張るマンチ。

マンチがシャワー中に、赤い悪魔は襲ってくる(「サイコ」のオマージュ)。さらに、判事のマスクを着けた謎の人物も迫ってくるが(悪魔2人&謎人物)、武道の心得があるマンチは彼らをボコボコにする。

シャネルと3番、5番、ヘスターはグレースとゼイデイが犯人の証拠を探す。だが、「ピルの周期が同じ」「アナグラムで入れ替えたら、ゼイデイは殺人鬼」という説しか出てこない。そこに、デニスも一緒に住むと言い出してクラブハウスにやってくる。シャネルたちは、ゼイデイが犯人だと証明できたら大金を支払うとデニスにもちかける。

マンチは、赤ちゃんは学生に渡したという。学生の名はソフィア・ドイル。グレースは、彼女が自分のママじゃないことで落ち込む。グレースは自分の母親がどんな人物なのか知りたいのだ。

デニスに聞き込みをされたジェニファーは、ゼイデイはまったく殺人鬼らしくないと証言する。
だが、高校時代にオシャレグループにバカにされた彼女は、「リッチな女に復讐する」ことを目標にしている。それが、本物の復讐になったのではないか?しかし、それをゼイデイに聞かれてしまう。彼女は、もし次に殺すならデニスだと断言して去っていく。

キャンドルブロガーとして動画を撮影しているジェニファーを、赤い悪魔が襲う。
クラブハウスのメンバーは、キャンドルを手と頭に乗せて蝋だらけで死んでいるジェニファーを見つける。

精神病院に行き、やってきた人の似顔絵を書き溜めている患者に会うグレース。20年前に赤ちゃんを連れてきた女性の顔を残しているのか尋ねる。彼女は絵を保管していた。
その女は、ジジだった。ジジがシェイディー・レーンの老婆であり、その絵から、赤ん坊は2人いたことがわかる。

大学は完全に休止することになる。同時に、ジェニファーを悼む会が開催される。
一方、シャネルはスコットヤードを金で仲間にして、捜査をさせていた。

ジジの経歴は嘘だらけだった。ウォレス大学に在学していたが、途中で中退していたという過去も明らかになる。だが、ジジは既にウェスと婚約していた。グレースはその婚約に反対している。

シャネルの捜査で、グレースやゼイデイには犯罪歴がないことが明らかになる。だが、グレースの母親に犯罪歴があったことがわかる。
一方、シャネル5番は横暴なシャネルへの恨みを募らせ、彼女を殺したいと思っている。

ジジはウェスに婚約を申し込まれたのではなく、婚約指輪を自分で購入してきたのだという。
だが、ジジがウォレス大のKKT出身なら、同じくウォレス大にいたウェスと知り合いなのではないのか?2人は協力して殺人をしているのではないか?グレースは不安になる。

グレースの母親はKKTの元会長だったということが判明する。彼女はウェスとパーティでセックスして、グレースを授かった。だが、グレースの母は犯罪を繰り返し、離婚の末に母は飲酒運転で死亡した。グレースはバスタブの赤ちゃんではないと確定する。

デニスは、シャネルたちの寮母となり、いろいろと命令する。シャネル5番の服や下着を盗んでいるデニス。
グレースに彼女の母親のことを話し、意地悪をするシャネルだが、デニスはその行為を怒る。
そして、態度を改めないとチャドを奪うと警告する。

グレースは焼け残っていた写真を見ながら、母の話をウェスに尋ねる。シャネルの話は本当だった。今まで、グレースに母のことを隠していたのは、ウェス本人が思い出したくなかったからだ。
(母は火事で死んだと言われていたが、火事だけはホント。ちなみに火事を起こしたのは、遺品を焼こうとしたからだった)
彼女は父に、自分の身を守りたいなら近付かないように命じる。

ジジはウェスに、グレースを病院に入れるように話す。

シャネルはグレースに謝る。シャネルのママは、シャネルの兄が皮膚炎になったら捨てたし、平和部隊に入った姉は一族の面汚しだと思っている冷血な人だ。シャネルも「醜いのは家族の恥」と言われ続け、ニキビがあるから高校の卒業式を欠席させられた。彼女にとって、KKTは理想のママではなく、ママそのものなのだ。しかし、そうだからといってシャネルの行いが許されるわけではない。

その頃、ブーンはジムで筋トレをしていた。彼は電話で誰かと喋っている。
「ジジはヤバい」という彼は、マンチを襲う時に判事の格好をしてきたジジのことを用無しだと考えている。赤い悪魔たちは、ジジを消すことで意見を合致させる。

感想

ジェニファーの殺され方がコントだったのが面白かった。このドラマ、ホラーコメディとしてもかなりレベルが高いように思う。そして、グレースがバスタブの赤ちゃんではないと発覚。主人公が殺人犯だったオチはなさそうです。しかし、このドラマに関しては誰が殺人鬼は想像できない。というのも、全部にフラグを立てるので、王道のラストも、意外なラストもあり得そうな気がする。

One thought on “「スクリーム・クイーンズ」シーズン1・第8話『ママの真実』のネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>